玖珠町の新型コロナウイルス関連情報

玖珠発!頑張るお店を応援しよう「ミラくるチケット」が登場!& 商工会原会長インスタデビューする

6月1日、玖珠から新しい取組みがスタート!

その名も「ミラくるチケット」

“明るいミライがきっとくる”をキャッチフレーズに、コロナウイルスの影響でなかなかキビシイ状況ですが、頑張るお店を応援したい!という思いから玖珠町商工会青年部より新企画が始まりました。

本企画は、玖珠町をスタートに大分県内ほぼ全域で展開しています!

どんな企画?

「ミラくるチケット」とは?

参画している大分県内の店舗でチケット(1枚2,000円)を購入し、各お店・事業者独自の特典サービスが受けられるチケット。コロナウイルスの影響の中で頑張っているお店・事業者を応援する先払い制のサービスです。

6/1のスタート時、たまたま玖珠町商工会にお邪魔しましたら新聞社さんの取材中でした。

外出自粛が続くなか、飲食店の取組みとしてテイクアウトやデリバリーなどのサービスもありますが、このチケットは業種を問わず各お店や事業者がオリジナル特典を提供することが可能なもの。

公式WEBサイトより

例えば…

  • 1枚につきビール1杯目半額
  • ミラくるチケット使用時に当店ポイント3倍
  • 1品サービス
  • 生活雑貨プレゼント
  • 5枚使用でキープ1,000円OFF
  • 心からのおもてなし など

(公式WEBサイトより)

お店や事業者独自のどんなサービスが出てくるか楽しみですね!

公式WEBサイトでは、各お店・事業者のInstagram投稿による取扱店情報・特典サービスを発信中です。

ぜひ、ハッシュタグ #ミラくるチケット取扱店 で検索してみて。

参画店舗も募集中です!

▼詳しい情報はこちらから!

ミラくるチケット 公式WEBサイト

■お問い合わせ

玖珠町商工会:0973-72-1211

雑記:玖珠町商工会 原会長 インスタデビュー

商工会にお邪魔しておりましたら…

「かみちゃん、時間ある?会長にインスタ教えてくれん?」

と、本プロジェクトの企画・ビジュアルを担当された HI-CHA 平田さんからお声がけ&バトンタッチを受けまして…笑

かみ

会長、インスタ始めるんですか?
いやほら、ポイントカード会で「ミラくるチケット」扱うから“インスタぐらむ?”でやらないといかんのでしょう?

原会長

かみ

お、ポイントカード会でも!会長、SNSって何かやってますか?
ん?やってない…かな?あれ?SMS?ショートメール?あ、あとLINEやってるよ。

原会長

かみ

じゃあ、アプリのインストールと登録からですね。
お?どうすればいいんかな?

原会長

かみ

このチラシのQR読み込んで…で、インストールして…
できたできた。それで?

原会長

かみ

アカウント登録ですね。ここにIDを入力して…あ、なんでもいいですよ!あと、パスワード設定してください。
ほうほう。できた!メモしといたほうがいいな。

原会長

そんなこんなで無事インスタアカウント設置完了。

(らくらくスマホを初めて触らせていただきました笑。あれはあれで使い方のコツが必要ですね。どこに何のアプリがあるのかさっぱり笑)

かみ

じゃあ、早速なにか投稿してみましょうか!
どうやるの?

原会長

かみ

この「+」を押して、何か写真を選んでですね…あ、せっかくなんでこのチラシの写真を撮ってやってみましょうか。
ん…こうかな?ん?

原会長

かみ

その写真を選択して…この「キャプションを入力」ってところに紹介コメント、店名、住所、連絡先を入れてください。
「くすくすカード加盟店で…」店名…どうしよう?問い合わせ先でしょ?

原会長

かみ

ですね。お客さんが確認できるような内容で書いておいたほうがいいと思います。
じゃあ、一応「べっぴんハウスはら…」で、と。できたよ。

原会長

かみ

じゃあ、ハッシュタグで「#ミラくるチケット取扱店」と入力してください。
ん?ハッシュタグって何かね?

原会長

かみ

(画面を見せながら)あ、えーっと…例えばですね、こんなふうに…「#玖珠町」をつけて入力したものを検索するとですね、一覧でずらーっと玖珠町に関する投稿の写真が表示されるんですよ。同じように「ミラくるチケット」のWEBサイトでも取扱店情報が自動的にずらーっと表示される仕組みになってるので。(
ほおー。これがハッシュタグってのね。

原会長

ということで、無事に原会長インスタデビューしました!

ということで、くすくすカード加盟店で「ミラくるチケット」を購入すると50ポイントプレゼントとのことです。

またお時間のある時にゆっくり「インスタ講座」をさせていただきたいと思います!

ぜひ、原会長のInstagramアカウントもフォロー!